川口隆夫『グッド・ラック』

川口隆夫『グッド・ラック』
http://kawasaki-ac.jp/theater/080118_yubiwa.html


観てきました。いまだ胸の高鳴りがおさまりません。
今日は、夜に予定していた読書をすべてキャンセルして、この余韻にひたったまま眠りたいと思います。

                                                              • -


今回の公演は残念ながら終わってしまいました。でも、またいつかどこかで上演されるかもしれません。


コンテンポラリーダンスに興味のある方は是非!!


僕がアンケート用紙に書いた感想文です。
参考まで。

何を見ていたのか分かりませんが、今日はすごく《眼》を感じました。
眼ぢから!


重力が動きをリードしているのだとばかり思っていましたが、眼がリードしているのがすごくよく分かりました。


でも必ずしも眼がリードしている訳でもなく、眼が利いていないときもありました。
最後の方の海のシーンがそうでした。指先が動きをリードしているのでした。


川口さんを観たのは先日、横浜で行われた『true / 本当のこと』以来2度目ですが、今日は前回、拾うことができなかった要素をたくさん拾うことができました。


地面に溶けていくように崩れていくのと、《こころ》がギュギュギュ〜〜〜〜〜ッと昇ってきて、グワワァァアアアッと《表情》に噴出した、あのシーンが忘れられません。


いい舞台でした。
ありがとうございました。



※ photo by montrez moi les photos
  http://b69.montrezmoilesphotos.com/