夏期講習会《ニッポンの思想》


《初版》(8月2日)




※ 担当者自らフェアの本を読み漁っています。感想を日記形式で綴っています。フェアと合わせてお楽しみください!!!


  受講生の声(ほぼ毎日綴ります。)





テン年代へ向けて、ゼロ年代最後の夏に《1968年》と《ニューアカ以降のニッポンの思想》を総復習しよう!!!



《2大フェア同時開催!!!》ジュンク堂書店新宿店


  講師:佐々木敦



  「ニッポンの思想」を総チェック!!!

  教室:7階東側トイレ前 人文フェア棚


  期間:2009年8月1日(土)〜8月31日(月)

  講師:小熊英二村上春樹



 《1968⇔1Q84

  教室:7階23番棚 人文フェア棚


  期間:〜 2009年8月31日(月)(予定)


なんか予備校みたい、という訳で2つをフェアを講座に例えて、贅沢にもダブル受講して賢くなってしまおうという企画です。題して、




  ゼロ年代最後の夏は熱いぜ!!!


 夏期講習会《ニッポンの思想》




  受講生の声(ほぼ毎日綴ります。)


(コメント)

某予備校のパンフレットには、「合格力は夏に生まれる。夏の努力が合格の決定力になります。志望校を引き寄せましょう。」と書かれています。(いまさら何に合格するねん、合格/不合格という概念すらないやん。)私もぜひ合格力を身に付けたいと思います。(何のために!) 頑張るぞ!!!(ま、ほどほどにがんばれや)



 《フェア詳細》


   テン年代へ向けて!




佐々木敦『ニッポンの思想』で「ニッポンの思想」を総チェック!!!





ニッポンの思想 (講談社現代新書)

ニッポンの思想 (講談社現代新書)









   テン年代へ向けて!




  《1968⇔1Q84





 協力:河村書店



1968〈上〉若者たちの叛乱とその背景

1968〈上〉若者たちの叛乱とその背景


1968〈下〉叛乱の終焉とその遺産

1968〈下〉叛乱の終焉とその遺産


1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1


1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2